第5回記念 日光よさこい祭り

2007.9.16.
ど〜んと Coco de 踊らん会
栃木県日光にて

踊らん会 秋の遠足 「日光へ行く」の巻

早起きしました。
バスに乗りました。
日光に着きました。
バスの中で着替えました。
さぁ、踊ります!

JR日光駅前到着

いきなり踊れちゃうみんなを頼もしく思った1回目の演舞。


高速道路の事故渋滞で遅れて到着したにもかかわらず、
温かく迎えてくださったスタッフの方々に感謝。
演舞ローテーションを考えると、
前後のチームの方々にもご迷惑をおかけいたしました。
日光の皆様、ありがとうございました。

JR日光駅 
踊り終わってからこの駅舎を見て、
日光に着いた実感を味わった。
ような気がする…

歩いてすぐの東武日光駅へ移動。
そこのはしゃいでいる人、
とっととメイクを完成させなさいって!
                photo by おN

東武日光駅前会場

きれいなラストポーズだね。

駆けつけ2演舞。
集合写真とってちょっと落ち着いた気分。

JRの駅に戻り再びバスに乗り込みます。
さぁ東照宮に向けて出発!

車窓より神橋を眺める。
遠足モードになりかけたが、あっという間に通過。

二荒山神社前でバスを降り
五重塔を目指していざ…“散策”!

五重塔メインステージ

メインステージでは2回も踊れました。

間の時間は自由行動。
それぞれに東照宮を楽しめたかな?


因みにH家の場合。。。

陽明門をくぐり、眠猫見て(まだ背の低いNみ君は
危うく見えずじまいで通過しそうになった)、
長〜い階段上って家康のお墓へ。
鳴龍に行こうとしたけど混んでたからやめました。
演舞時間に間に合わなかったらいかん!
ちょっと残念?

三猿を見たとき、1週間後のODAWARAえっさホイの
ことが頭を過ぎりました。

総踊り「よっちょれ」

「よっちょれ」ってそのお祭によって
いろんな楽しみ方があって面白い!

日光の場合。。。
♪高知の城下に来てみぃや 
     みんなで集まりだす。
 じんばもばんばもよぅ踊る〜
     「は〜い!」と物凄いジャンプをしてから散る。
勿論、われ等もやってみた。えらく楽しかった。

東武日光駅前で「華賞」という個人賞を頂いたAかチャン。
“おめでとう!”

磐梯日光店駐車場

お土産買って
帰路に就く。。。

帰りの車内…
みんな早起きだったから
寝ちゃうのかと思いきや、
時間が経過するにつれ、テンション
平塚に着くまでにぎやかでした。
せんせいのお歌を子守唄に寝てた人も、いた?

活動記録へ

GALLERY TOPへ

photo by きみchan & せっchan でした♪
写真のみならず、お世話になりました。
ありがとうございました。

あっという間の日光への旅。
早くもまた「遠足」したくなっちゃった!