ODAWARAえっさホイおどり2007

2007.9.22・23.
ど〜んと Coco de 踊らん会
小田原にて

1日目

ペデストリアンデッキ

小田原城と踊らん会 「見える!?」

はい腕をピシッ!
あれ?Aちゃんの可愛いカメラ目線!

小田原城と踊らん会 その2
もう←なくてもわかる?

きっちり決まってIさん。
MちゃんのひねりもGOOD!

メイン会場

3rd下手の斜めがキレイ。
上手は…おっと、見えなかった。。。

跳んでるねぇ、男組

元気いっぱいは…2ndグループの子どもたち

ナックビル前

沿道のお客さんと記念撮影?
「前の踊らん会さん、低くなって〜…ハイよく撮れました。」

1stの足元にご注目。息の合った動きです。
あれ…上手の子どもたちは迷子かい?

ここが男のキメどころ!

メイン会場

お茶目な踊らん会♪

まれに(?)違った人もおる。

夕陽を背に…
なんと珍し、夕陽が4つ!?うそうそ!

他チームの演舞を裏から覗く子どもたち。
手には差し入れに頂いた都まんじゅう。えらく可愛い。

ナックビル前

ダッシュで拡がる場面だ。
動きがあっていいなぁと思うショット♪

3rdグループの走りこみ移動。
上手下手見事に同着。バッチリ!

メイン会場

夜の演舞は照明が嬉しい。
男組の棒が燃えてる!ように見える。。。

「えっさ!ほいさ!えっさ!ほいさ!」
掛け声高らかにお祭気分絶好調!!

1日目のラスト演舞
6回踊ったこの充実感を明日につなげて…。

2日目

ナックビル前

今日も元気なスタートだ!

一つ一つのポーズにも気合が入る。

楽しそうに踊ってる。。。
心も躍ってるんだよね♪

大きく踊れるようになりました。
大人に負けていません。

わきに移動しても
脇役になっていないところがいいでしょ?

単なる集合写真なんだけど
みんなの盛り上がった気分が伝わってくるよね。

錦通り

これより流してまいります。

先頭を切ってYちゃんいい感じ!
なんだけど顔が隠れて、ごめんなさい。。。

男組デビュー♪N太(3期生)

こちら2期生男組のS弥
ポーズきまってるよん。。。

キレイなラストポーズです。
Eちゃんはオリジナルポーズのようです(?)

ペデストリアンデッキ

よく声が出ています。「ヨイヤサー!」

1stグループのきれいな移動。
狭い会場だったけど…さすがです。

メイン会場

なんかさぁ、凄く息が合ってるよ、みんな。

ダイナミックにやってくれちゃうんだから〜。
すきすき。。。

お!何気に前景が写っているではないか!
                いいじゃん、いいじゃん♪

ハイ構えて〜 ハイ跳んで〜 よっそれ!

お堀端通り

小田原はこの“流し”がいいんだよね、また…

踊り出し、好調です。

おとなも子どももいるのによくそろってるよなぁ。

ほらねぇ。。。

男組…走ります!

…跳びます!!

回ります!!!

ガナリの星夜は遥か彼方。
後光が射しよる!?

メイン会場《コンテスト》

さぁ始まった!

華麗に 1stグループ

元気に 2ndグループ

エキサイティングに 3rdグループ

So cool! 男組

それぞれがそれぞれに頑張って
ひとつとなった踊らん会のよさこい魂
「第GO」は成長しました!

準大賞受賞!!!

受賞演舞より

「準大賞…
ど〜んと Coco de 踊らん会」
これを聞いた時のみんなの顔を
ぜ〜んぶ見てみたかったな。
みんなはそれぞれどこで聞いていたんだろう?
表彰のステージから
わいわい騒いでいるみんなが見えた。
表彰されてステージを降りてきたら
スロープのところに集まっていて
きらきらした顔を見せてくれていた。
いい顔してたな。

みんな、本当におめでとう!

受賞演舞のときの顔は最高だったよ。
声もよく出ていて…

いつまでも浸っていたい空気でした。

総踊りのSPLASH MONKEY
気分はノリノリ♪

あぁ、こうして今年もえっさホイが終わってしまった。
二日間、肌身離さずともに踊った猿子たち
今年もお疲れ様でした。

星夜、喜びの雄叫びをあげる。

活動記録へ

GALLERY TOPへ

この度は内部用語が多くなり、
わかりにくいコメントだとお思いの方もいらっしゃることでしょう。
お許しください。
なんとなくそんなコメントを書きたい気分でしたので。。。Coco