ニューイヤー・フェスタ’08

1月27日(日)新和工業株式会社さんの秦野工場にお邪魔してまいりました。
模擬店やゲームでお楽しみの途中、飛び入りで踊って盛り上がっちゃいました。
1回目の「よっちょれ」で《?!》だった方々...
2回目の「第GO」ではすっかり見る体制になってくださり、たくさんの拍手を頂きました。

ボリューム満点焼きそばと、アツアツ美味しいとん汁や、フランク・焼き鳥・ポップコーン・・・
楽しくお昼を頂いて、よさこい踊れりゃ最高じゃん。
・・・パステルを食べそびれたのは誰だ?「あたしだよっ!」by Coco

ど〜んと Coco lade 始めん会

1月19日(土)本拠地にて
ちょっと遅めの「あけましておめでとう。」そして元気に踊り初め♪
来年度から”踊る仲間”になるメンバー、始めはなにやら戸惑い気味の顔?
でも、終わる頃にはすっかり溶け込んでいましたね。
踊らん会はそんな新たな仲間を大歓迎します!
《好きなポジションで踊れ》で踊りだした「第GO」の盛り上がり様ったらなかった。
今年も”踊らん会パワー”は健在だ!
またエキサイティングな1年になりそうだ♪今年もヨロシク!

深沢幼稚園発表会

2月3日(日)鎌倉芸術館にて
DANCE TEAM COCO C班出演
幼稚園の発表会で、子どもたちのジャズナンバーの前座(?)で踊りました。
ここで踊らん会はみ出し組第2弾“BATTLE”がデビュー。
物々しい雰囲気に子どもたちは…
続く“STREETBEATS”では身を乗り出して見てくれていました。
“TOGETHER”では手拍子をありがとう!とってもうれしかった。
でも、きれいな照明とたくさんの拍手を浴びてる子どもたちの姿に
もっともっと嬉しくなっちゃいました。
小さな体で一生懸命に踊ってた。かわいすぎっ!!!

ルネッサンスまつり

2008年3月30日(日)14:00〜15:00
平塚紅谷パールロードダンスオンステージにて
7人のユニットを組みました。リハのときから楽しくDANCIN'♪
 NoLimit
 TelephoneOperator
 WakeUp
春季ショークラスで憶えた3曲です。
いかがでしたか?応援ありがとうございました!

ふじみ園 桜まつり ふれあいオンステージ

2008年4月5日(土)平塚ふじみ園にて
「よっちょれ」「湘南よさこい」「第GO」を踊りました。
桜吹雪の華麗な舞いに負けじと踊る我らであった。

高崎商都フェスティバル〜春雷舞〜

2008年4月6日(日)
踊らん会春の遠足〜花見deよさこい〜in高崎の巻

演舞はすべて流しおどり!
全5回を踊って、プラス「よっちょれ」と・・・
グーパーグーパー♪
空を見る?
地元高崎チームの踊り子さんを真似て…去年より踊れたかも!

桜もさることながら、「全国都市緑化ぐんまフェア」の花・花・花!
春を満喫してきました。

第4回かわさき楽大師“厄除けよさこい”

2008年4月20日(日)
踊らん会、昨年に引き続き、2回目の参加でした。
今年は演舞回数が多くて、嬉しかったね♪

しかし、代表はボヤク…
メインステージのバックの色===毎年変わるのか?
昨年同様、今年も黄色だと思ったから扇子を通常の「黄色と青の2種類」ではなく、青のみにした、のに・・・
今年のバックはなんとブルー(> <)
「第GO」がカメレオンになってしまった。
リハで扇子を渡す時、言ってたんだよね、冗談で。
「今年に限ってバックが青だったりしてぇ〜!?」


なんてこともあったが、お土産買えたし♪(でもそんなの関係ない!?)

仲見世どおり…演舞が始まるときはあの名物のとんとこ飴の《音》が止まっていた?
だとしたら、感激!
いやぁ、感じるねぇ、温かさを。

はだ恋おどり・ジャスコ場所

2008年5月6日(振)
ジャスコ秦野店フードコート前にて2回演舞。
ど〜んと Coco de 踊らん会2007「第GO」の踊りおさめでした。
1回目演舞は最初で最後の「変則第GO」=知る人ぞわかるポジションかき回しヴァージョン!
2回目は「第GO」とともに過ごした1年間を噛み締めながら
いつもの「第GO」をいつもより元気に踊り切りました。
ともに踊ってきた青い衣裳にさようなら。最後まで色あせずに、鮮やかな光を放っていたね。

湘南よさこい祭り

2008年5月24日(土)前夜祭にて ついにデビュー!!!
ど〜んと Coco de 踊らん会 2008『翔陣
雨の中だったけど、みんなの舞いはエネルギーがほとばしっていた。
初演舞にしては形になっていたかなぁ、と。
雨の為、総踊りがありませんでした。残念。

でも。。。

2008年5月25日(日)本祭は雨が上がった!
スターモール直線400メートルのストリートパフォーマンス
気合で臨んで。。。
初流しなのに「おっと?」消化不良?もう一度流したい!
みたいなところがあったけど、全員無事に踊りきれたね。
定点では前夜祭より多い人数で踊れて
やっぱりたくさんで踊ったほうが「ぐぐっ!」っときちゃう。

生まれたての『翔陣』まだまだ未熟だけど、これから進化し続けるのである!
 

であい・ふれあい西海岸

2008年6月8日(日)
平塚菫平にて
5年前にど〜んと Coco de 踊らん会が初めて人前に出たイベント。
新作初披露直後、初心に戻り、新たなる1年に向けエネルギーを生み出す場です。
今年は「新生“I DON'T KNOW”」を披露
別名:「愛は友だち」
踊らん会のニューレパートリーです。よろしく♪

南アルプスよさこい祭り

2008年6月15日(日)
「踊らん会さくらんぼ遠足」と題して、山梨へGO!
7:30貸し切りバスにて出発!現地では続々とよさこいチーム到着。
踊り子モードに切り替えて…。
天気に恵まれ、山々に囲まれ、すがすがしい風に包まれ…
チーム演舞のほかにHiBiKidsさんの演舞に混ざって「おだっくい」を踊った。
総踊りもたくさん踊った。
踊り三昧、さくらんぼ三昧…♪
ゴーオンジャーの応援もした!?
楽しい楽しい一日でしたとさっ!

湘南ひらつか 七夕まつり 星舞フェスタ

2008年7月5日(土)
ど〜んと 地元で 盛り上がって来ました!
七夕といえば星舞でしょ!

 

崇善子ども大会

2008年7月19日(土)
崇善小学校にて
昨年初めてお邪魔したイベント。
今年はお天気に恵まれ、広いグラウンドで元気に演舞。
「よっちょれ」にご参加くださった皆様ありがとうございました。

ZAMA燦夏祭

2008年7月20日(日)
座間市立ひばりが丘小学校周辺及び日産自動車座間事業所 にて

初めて参加した2年前「暴夢〜ボム〜」で《ファミリー賞》を頂いた。
昨年は「第GO」で《商工会長賞》を頂いた。
今年で3回目の参加。なんと《高知県知事賞》!!!
たくさんたくさん躍らせていただいた上にこんなにステキな賞を頂き、感謝感激!
ビッグバンドさんとの総乱舞、これまた楽しみましたとさ。。。

第6回夏休み花火大会 潮風よさこい

2008年7月26日(土)伊豆稲取温泉の花火大会にて
              東伊豆町役場庁舎前会場・伊豆バイオパーク会場
初参加でした。
天気がよくて、海がキレイで…ぱぁっと楽しく踊れますように!
と思っていたら、その通りになりました。
バイオパークではマントヒヒが迎えてくれて、待ち時間にはバズーカ砲で遊んで。
本会場は港をバックにひろ〜いステージ。
もっとたくさんで踊りたかったね。

クイーンコンテスト出場のYちゃん、元気一杯よく踊っていた。
大人たちに見劣りしていなかったぞ!
フラッグショー出場のおとぉ、そしてK・M・M班、気持ちよかったぞぉ!
何度でも見たい!

花火、もっとゆっくり見ていたかったね。
でもそれまで踊っていたステージに座って見れるなんて、なかなかないね。

飛騨高山YANSA21フェスティバル

2008年8月10日(日)平塚市の友好都市飛騨高山にて
踊らん会初の一泊遠征。
一昨年、ZEPP TOKYO で「暴夢〜ボム〜」を踊ったときを思い出させてくれるような
ステキな屋内ステージ!
まれに見る少人数での演舞、16人の踊り子と2人の旗持ちという構成でしたが、
場当たり無しでもうまく空間を使っていたみんな…すごい!
行きのサービスエリアでのリハが功を奏した!?
踊っては…笑い
食べては…笑い
遊んでは…笑い
寝ては…笑い!?
起きては…笑い
んんん〜、とにかく楽しく笑った2日間でした。
お疲れっ!

第30回ヨコハマカーニバル「ハマこい踊り」

2008年8月23・24日(土・日)
横浜駅西口周辺・沢渡中央公園 他にて
ハマこいといえば、暑い夏!でも元気に踊りまくるは…踊らん会!
今年で6回目の参加。2日間パワー全開!
さぁ今年も叫ぼう、横浜で「ハマこい・ハマこい・HA・MA・こい!」

…と意気込んだが、今年は涼しかった。
そしてなんと2日目はまさかの雨天中止(T_T)
来年こそは!!!

(…と、来年度踊らん会存続を決めた!?)

金田地区 敬老祝賀会

2008年9月15日 平塚金田公民館にて
踊らん会、初めてお邪魔致しました。
トップバッターでの演舞
目の前で温かい笑顔で見ていてくださった先輩方に感謝。

ODAWARA えっさホイおどり 2008

2008年9月20・21日 小田原にて
参加を申し込んだだけでウキウキしてきちゃうこのお祭り!
今年も行きました、小田原へ!
踊って騒いで「えっさホイ♪」
雨にも負けず「えっさホイ♪」
楽しすぎたぜ「えっさホイ♪」
応援ありがと“I LOVE YOU!”(愛 乱舞 ゆう)
                           ↑
                      優・勇・友・悠・遊
                           ↑
                  お好きなものをお選びくださいo(^^)o

えびな“彩”festa voltage7

2008年10月12日(日) 海老名にて
早くも今年で4回目の参加。
ポスターのブルーの衣裳を着たショットは昨年の我々です!
今年のさくら並木会場での個人賞は…?
M〜ちでした!おめでとう!!!

洋舞の会 2008

2008年10月26日(日)茅ヶ崎文化会館大ホールにて
ダンスチームにとって年に1度のビッグステージ。
我々のダンススタイルを思い切りアピールすべく練習を重ねました。
洋舞の会に初参加のメンバー、どんな想いで踊っていましたか?
練習中、アドバイスに真剣に耳を傾けてくれていたみんなの姿に
頼もしさを感じていました。
踊り終えてそれぞれの中に新たな課題を見出してくれていたら嬉しい。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
今後ともご支援くださいませ。
辛口感想大歓迎です!

第7回DREAM夜さ来い祭り

2008年11月1日(土)・2日(日)
チーム立ち上げ2年目より毎年参加させていただいているビッグなお祭り
昨年に引き続き、今年も両日参加で、思いっきり躍らせていただきました!
天気に恵まれ、気持ちよかったね。
後姿のSP(K)、なんてったってアイドル(M)。
楽しさ100倍だったぜ!

湘南ひらつか スターライトフェスティバル ライトオンステージ

2008年11月23日(日) 紅谷町まちかど広場にて 
ANCEOCOEAM秋季ショークラスのメンバーが新作2曲を踊りました。
短期集中振付無理矢理詰込レッスン!?の成果…ご覧頂けましたか?
11月3日に活動を開始した、ダンスチームの小学生をメインとしたグループ
どん舞〜ing》はこのステージでデビューしました♪
これからもよろしくお願いいたします。

第1回 あやせイルミネーション de “よさこい”乱舞

2008年12月6日(土)綾瀬にて
昨年のプレイベント「あやせ イルミネーション ライトアップ de “よさこい”」に続き
2度目のお邪魔でした。
とん汁・おしるこ・ポップコーン♪
グレードアップしたイルミネーション!
メイン会場で流れ星を目撃しちゃった代表はうかれ気分。
年の瀬に何かいいことありそうだ!?
点灯式でのスイッチオン!shu〜立派だったよ!

湘南ひらつか スターライトフェスティバル
                     元気一杯 湘南よさこい

2008年12月21日(日) 紅谷町まちかど広場にて
12月とは思えないほどの陽気の中、持ち前の元気を存分に発揮しました。
仮装演舞では踊らん会から3人も個人賞に選ばれたんですよ。
やったー!!!おめでとう!

うたごえ喫茶ひらつか

12月27日(土) 勤労会館3階にて
今年最後の演舞。
「翔陣」と「よっちょれ」で元気に踊り納め。

翔陣 来年に続く。。。よいお年を♪

今後の予定に戻る